きっと未来は・・・Ⅱ
こんにちは。
前回のブログ、オチまで書けていなかったので
「Ⅱ」にしました。
タヌキさんの話からアパレルの足長おじさん。
そしてバイヤーのお仕事と合コンのプロ!で終わってましたね。
その後は、派遣でしたが秘書として勤め
また、社員数1万人規模の某大手証券会社にも勤めましたが・・・
組織の膿を出すトラブルに一石を投じ、立つ鳥跡を濁さず!
ではなく、思いっきり跡を濁して去りました(笑)
当時の社長から派遣である私が呼び出されたんです。
そして真摯に聞く姿勢で私と向き合って下さいました。
(さすが!HRが分かってらっしゃるアメリカ帰りの社長さまでした)
その姿勢にお応えすべく、私も辞める覚悟で全てをぶっちゃけて
お話したのです。 スッキリ~☆
(その後は人事のテコ入れがあったようですよ)
さて、次への転職は「保険セールス」です。
皆さん、「保険のおばさん」というイメージが強く
偏った既成概念をお持ちではないですか?
当然、私も持っていましたので最初は拒否反応でした。
でも、当時の支社長との面接で言われた一言が
私の心を動かしたのです・・・
「山田さん、この仕事に営業のキャリアは必要ないのです。
あなたの生きてきた、その人生経験がキャリアなんですよ!」と。
この言葉で、スイッチが入りましたーーーー☆
(自分で言うのもオコガマシイですが)私は褒めて頂くことは多々あります。
しかし、言われた私ではなく、こういう事を言える方が素晴らしいです!
前回も書いた「人事の足長おじさん」や、この支社長も「凛と」してるんですよね~☆
私も「凛と」したい!!
・・・で、保険セールスになりました。
そして、42歳で高齢出産をし母となり、育児と仕事の両立生活が始まるのです。
母親業って「お世話」がメインな仕事ですが
生まれ持った子供の素質・気質などの個性は活かしつつ育てる!
これがまた、口で言うほど上手くはいかない(>_<)
1日が24時間以上あったら・・・
ドラえもんの「どこでもドア」があったら・・・
毎日、そう思ってましたね(笑)
転職を繰り返してきた私は、自分のやりたい!を叶えるために動いたり
人から声をかけてもらっての転職ばかりです。
そして、転職先でいつも思うのは・・・
「あぁ、私はこの人に呼ばれたのかな~」と思わされる人との出会いです。
保険セールスになったのは、間違いなく「我が子」に呼ばれたのだと思いました。
セールスになってなければ産んでいなかったと思うからです。
最近は、更年期と戦うお年頃の自分を労わりながら
42歳も年の離れたこの子の未来って・・・と。
そう思う事が増えてきました。
明るい未来であって欲しい・・・
ん??、願うだけでなるのかしら??
最新記事
すべて表示おはようございます。 12月になりましたね。日中も大分冷えるようになってきましたが、皆様におかれましては体調など崩されていませんでしょうか。 師走の忙しい時期、どうぞご自愛くださいね。 さて選挙が終わって以来、ドタバタと議員一年目を駆け抜けてきたことで、全く活動報告や発信が...
Comentarios